Main
秋田テルサ 公益事業終了!
by
(平成28年度公益事業)

「心・技・体 自己への挑戦」 終了!

12月24日(土)クリスマス・イブに行われました秋田テルサ公益事業 杉山邦博氏による講演会「道を究めた者たちの生きざま」豪風関杉山氏によるトーク・セッション幕内通算五百勝への道程「最高峰で戦い続けるということ満員御礼、大盛況で幕を閉じました。 
 今回の講演は、かなり早い段階で、予約席が埋まりました。 





 第1部は、元NHKアナウンサー 大相撲実況で御馴染みの杉山邦博氏の講演会は、実に軽快でエネルギッシュな1時間でした。 今年で86歳だそうですが、パワフルで会場の中を上まで駆け巡り、プロ野球から大相撲まで、伝説のアスリートの生きざまを熱くユーモアも交えながら語っていただきました。



 第2部のトークセッションでは、豪風関のデビュー戦や白鵬関や日馬富士関に勝利した貴重な映像などを観ることができました。 
 豪風関は、地元出身の人気力士だけあって、どんなトークが飛び出すか楽しみにされていた方が本当に多かったです。 東京オリンピックまで続ける!と語る姿に熱い思いを感じました。





 ホワイエでは「油谷これくしょん」が協力してくれました。 貴重なスポーツの資料、展示ブースを設置しました。 秋田の草相撲の番付表などは歴史的に価値のあるものです。



 最後は、観客一体となっての、クリスマス抽選会! 大いに盛り上がりました!

 外は寒かったですが、この日の多目的ホールは、アットホームで楽しくあたたかい時間が流れていました。



 今後も、秋田テルサ公益事業ならではの講演会を提供出来ればと思います。

 参加された皆様、お忙しい中、聴講していただき誠にありがとうございました!!


公益事業 | comments (x) | trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2022/08  >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
  • +https://www.youtube.com
SEARCH BOX