受付時間
午前9時〜午後9時迄です。受付を休むのは、休館日だけです。
申込方法
電話による受付もいたしますが、仮予約となりますので直接ご来館の上、
秋田テルサ予約申込用紙によりお申込下さい。 ご記入漏れの無い様にお願い致します。
(FAX・郵送でも可)
予約申し込み用紙はパソコン上から引き出せます。
催物の内容、開場、開演時間、入場料金など具体的なことをお聞きしますので、
催物の内容に精通したかたがお申し込みください。 
予約申込用紙に記載する、連絡責任者は必ず催物の内容に精通した方とします

1. 利用時間には、会場の準備と後片付け等に要する時間も含みますので、
時間の配分には十分配慮して催物の企画をたててください。
2. 各施設のドアが開くのは、利用時間5〜10分前ですからそれまでは、
エントランスホールなどでお待ちください。
3. 振込み払いも可能です。

午前9:00〜12:30  午後13:00〜16:30  夜間17:30〜21:00
個人で利用する場合は、利用区分に関わらず、一回の利用料で
体育館、トレーニングルーム・サウナ浴室を利用することができます。

午前区分
午後区分 
夜間区分
繰上可能時間
30分まで
30分まで
30分まで
延長可能時間
30分まで
60分まで
30分まで
  
1. 利用時間の区分及び施設利用料は別表のとおりです。
2. 利用料は原則的に前納です。
3. 振込み払いも可能です。

キャンセルの連絡は、出来れば「ホール・体育館全面」は30日前まで、
その他施設については7日前までご連絡ください。これ以降のキャンセルについては、
下記の通りキャンセル料をいただきます。
ホール・体育館全面:使用日を含めた30日前から21日までは半額、20日前以降は全額となります。
その他の施設:使用日を含めた7日前から5日前までは半額、4日前以降は全額のキャンセル料金を頂きます。
1. 会場内外の整理や案内、会場設営、場内放送、もぎり、接待などに必要な人員は、
主催者側でご手配ください。
2. 来館者が多数予想される場合は、駐車場整理員を配置してください。
(駐車場での事故等に関して秋田テルサでは一切責任を負いません。)
3. 場内整理員の配置が必要な催物については秋田テルサとご相談してください。

1. 利用時間の厳守をお願い致します。承諾を受けた時間外の利用は、
他の利用者に迷惑をかけますので固くお断り致します。
2. 消防法上、入場者の定員は厳守してください。
3. 不時の災害に備えて、避難誘導担当者を定め、非常口の場所と誘導方法を
あらかじめ確認してください。
4. お茶、事務用品等は利用者で準備してください。
5. 受付係、案内係、整理員、警備員は主催者側で配置してください。
6. 音響、映像などの付属設備のお申し込み早めにお願い致します。
当日申請されても準備出来ないことがあります。
7. お弁当、コーヒーの注文、各施設への配達も承っております。
外部業者からのお持ち込みはご遠慮ください。

室内への看板は所定の場所に設営してください。

「室内での禁止行為」 施設管理上、次の行為は禁止します。
1.火気等危険物の持込及び使用。
2.大消費電力の機器を持ち込んでの使用。
3.壁面への貼り紙等(画鋲・ノリ・テープ類は使用しないで下さい。)
4.騒音又は大声を発するなど、他人に迷惑をかける行為は固くお断り致します。
5.許可なく、寄付金の募集・物品販売等その他の営利行為は固くお断り致します。
6.管理上支障のある使用が認められたとき。

1. 催物終了後は現状に復し、係員の点検を受けてください。
2. 粗大ゴミ等は主催者が処分してください。
3. パントリー(湯沸し室)には、ポットや急須・茶碗等備え付けてありますのでご利用ください。なお、終了後は洗って元の場所に収納してください。
4. 座席の整理・忘れ物の確認。

                                                                                                                                                                                                              
次の場合のいずれかに該当すると認められるときは、利用の制限、停止(利用中止等)、取消することがあります。
1. 施設又は附属設備等を破損し、滅失するおそれがあると認めるとき
2. 公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき
3. 秋田テルサの規定に違反すると認めたとき
4. 偽り、その他不正な手段により利用許可を得たときや利用許可条件に違反したとき
5. 管理上支障があると認められるとき
6. 災害等、その他の事故により施設が利用できなくなったとき
7. 秋田テルサの施設及び備品等を損傷、滅失したときは、その損害の賠償をお願いいたします
8. 利用の制限や取消等又は第三者、不可抗力による火災、停電、その他秋田テルサの責によらない事故によって、利用者やその他関係者及び入場者が損害を受けた場合においても、秋田テルサは、その損害を賠償する義務を負いません


一般財団法人 秋田市勤労者福祉振興協会
〒010-1413 秋田県秋田市御所野地蔵田3-1-1
TEL:018-826-1800(代表) FAX:018-826-1803
Copyright(C)2002 AkitaTerrsa. All Rights Reserved