冬の特別講座② 終了!

新春! タロット占い実践講座(初心者向け)終了!(1/6)

新年最初の特別講座!

前回も大人気の為、急遽クラスを増やした「タロット占い実践講座」

講師は横山まゆこ先生(7COLORS*)です。 23名の方が参加しました。

タロットカードの絵柄が人々を異世界へと呼び込むように見えてくるから不思議です。

タロット占いに興味のある方は全国的にもかなりいるそうでYOU TUBE番組も沢山あるそうです。

前回同様、初心者の向けの講座です。 どうやって占ったらよいのか本を見てもわからない方が多いそうです。

その為、カードの読み取り方、意味、占う時の心構えなどをプロの先生から学びました。

横山先生はあちこちのイベントにも引っ張りだこの人気講師です。 カードも持っていなくて不安を抱えて来られた方も講座修了時には笑顔でした。

22枚のカードから今年の運勢を占うべく精神集中しながらのシャッフル! 絵が正位置だけではなく、絵が逆位置の場合もありました。

マインドマップといって、1枚のカードから気になる色、人物の持ち物、状況を瞬時に掴み、カードが何を本人に伝えようとしているのかを読み取ります。

タロットカードは決して怖いものではなく、占った人間をより良い方向へ導いてくれる愛情溢れるカードだということが良く分かりました。

講座修了後も、知りたい事が多すぎてなかなか帰らない方もおりました。

参加されたみなさん! 選択されたカードを読み取って素晴らしい1年をお過ごしください。 ありがとうございました。